華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

老いての幸福

まだ70歳なのか、もう70歳なのかわからないけれど、本人は結構な年齢だと思っている。

決して若いとは言えないな。

それでも、今、体で痛い所は無い。

食欲は有る。

葡萄が食べたい。梨が食べたい。

葡萄は凄く食べたい!!

帰りにスーパーに寄っていこう。

あったら、安いナイヤガラを買いたい。

 

寝床は敷布団を1枚増やした。

ぬくぬくと暖かい。

少し前の熱帯夜が嘘の様に、寝床で布団に包まれると気持ちが良い。

屋根も有り、寝床も有る幸せ。

 

とりあえず、今月暮らしていかれる程度の現金はある。

贅沢をしなければ食費も(多分)ある。

洋服は買わなくても、切れていない物が有る。

 

TVは最近つまらないと思っていたが、今週は男子バレーの放映があり、手に汗を握って応援している。

石川くん、蘭ちゃん頑張れ!!

 

衣食住は何とかなっている。

 

良くも悪くも、毎日口を利く相手がいる。

1週間、誰とも口を利かずに過ごしたという事は無い。

 

本は「中原の虹」が3巻の途中で、4巻も買ってある。

ちょっと飽きれば「くすりやの独り言」も途中だ。

 

けれども・・何か退屈・・・

血沸き肉躍る刺激が足りない。

それが幸せかもしれないが・・

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク