華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

20年間の治療にご褒美をあげたい。

まだ火曜日なんだね。最近曜日や日にちを勘違いすることが多い。

全く認知症の進行中だよ。

 

葡萄のナイヤガラが美味しい。

美味しい物を食べると元気が出る。

もう少し生きていたいと思えるんだから、食べ物の力は大きいね。

ナイヤガラを食べ終えて、ナガノパープルも食べ終えて、来年の桃「おどろき」をチビ娘に送ってあげなくちゃいけない。

来年の桃の注文をしたら、桃屋さんが笑っていたよ。

でも、あまり大きな桃園では無いので、時期を外すと無くなってしまうんだ。

 

姉が丸山ワクチンを卒業した。

と、いっても自分で止めただけだけれどもね。

ワクチンは、医師に打ってもらわなくてはいけないのだが、医師で理解的な人は少ないのだ。

水の様なものをいつまでやるんだ‥と言う様な事を何度も言われていたらしい。

でも、姉はおかげで20年延命出来て、まだ旅行にも行きたいと言っている。

私は効果があったと思っている。

それで、その卒業祝いをしてあげようと思っている。

 

できたら、源泉かけ流しの内風呂付の温泉へ1泊と思っているのだが、なかなか良い所が見つからない。

その上、にごり湯ならもっと良い。

 

内風呂付きの温泉なんて贅沢だと思うけれど、姉は手術跡を気にしているので、あまり混みあう大きなお風呂には入れないのだ。

だから、たまにはそんなこと気にせず、ゆっくりお風呂に入らせてあげたい。

ついでに私もお風呂、休んで、お風呂、休んで・・なんてやりたいね。

できれば2泊、なんて思うけれど、そこまで贅沢はできないね。

姉だって、うん十年も頑張って来たのだから、この位の贅沢を神様に勘弁してもらおう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク