華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

食べたい、食べたい、食べたい!!

何かって??

葡萄。それも長野パープル!!

長野パープルは比較的栽培が難しいのも有って、シャインマスカットの様に出回らない。

なので、店頭にも一時期しか並ばず、それが多少は私の気持ちにブレーキをかけているのだが、今年はこの頃になってまだ産直市場に出ている。

黒系で皮を剥かないでも、あの濃厚な甘い果肉が味わえる。

巨峰の様に濃厚で、なぜだかほんの少し爽やかだ。

ムクドリも、季節になると他の葡萄には見向きもせずに長野パープルにアタックする。

それも熟している根元を狙うというから、この時期のムクドリは、さぞかし幸せだろう。お腹いっぱい食べ放題だ。

時期限定でムクドリになりたい。

(農家さんはたまんないだろうけど・・・)

 

そんな長野パープルが、房では無く、粒でお値打ちに売られていた。

それを買ってきたのだが、麻薬の様に有るだけ手が出てしまう。

昨日も、「帰れば長野パープル」と言いつつ帰った。

www.kudamononavi.com

 

何故か麻薬性(私にだけね)が有るような葡萄だ。

それが今朝には食べ終わってしまった。

むく鳥と同じ私で、季節になると葡萄に突進する。

 

もくもくもくと食べた長野パープルが無い。

夢をもう一度と買いに出かけようか。

どこにも無ければ諦めるかもしれないものね。

 

楽天も調べるが、果物やさんでは高い!!

粒だけで1kg1000円なんて物はどこにも無い。

今年は食べられたのだから、それで良いじゃないかと思うのだが、そうではない。

次から次へとチェーンの様に区切り無く食べたい。

それでスーパーにも出かけてみた。

シャインマスカットはまだまだ出ているけれど、ナガノパープルは無い。

 

ここでこれだけ騒いだら、多少心が落ち着いてきた。

 

全く、子供じゃあるまいし、本当に困った婆さんだ。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク