華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

秋の味覚に舌鼓

捨てることもできずに、古古米を食べている。

お米を捨てるなどという事は、日本人としてできない。けど、固くなったパンは捨てるけれどね。

この所食べて美味しい物とは、大根のおろぬき葉の一夜漬け、水ナスの塩漬け、野沢菜の時漬け。

これにデザートとして梨を切る。

 

充分に美味しい。

秋の味覚満開だ。

 

セブンで「銀鮭の塩焼き」を売っている。

以前「銀鱈の西京焼き」を買ったら、それ程では無かったので、それ以来焼き魚類には手を出さなかったのだが、ふと気が向いて鮭を買ってみた。

想像を裏切って美味しかった。

ただ、375円と高い。

ちょっと前なら、鮭弁を買える値段だけれど、最近はスーパーのお弁当もこの値段では買えない。

「銀鮭の塩焼き」1切れ買って、ご飯や漬物、お味噌汁、ちょっとした副菜を足して鮭定食と洒落てみる。

 

コンビニはスイーツも含めて、結構美味しい。

タンパク質も、スイーツも時々この辺で補給すれば間に合う。

量的にはそれほど多くを必要としないので。

 

姉の外出用に伸縮性の椅子を買った。

姉が歩きにくくなり、ちょっと休みたい時に便利そうだ。

送料を含め2000円を切っている。

今月末に姉が白川郷まで行きたいというのに使おうと思っている。

 

携帯用の椅子も色々と買ったのだが、どれも今一つである。

腰を掛ける位置が低いとか、携帯に大きすぎるとか、これ満点という物が無かった。

これが活躍してくれると有り難い。

使ったら、その結果をまたご報告したい。

 

昨日は男子バレーがチェジニアに勝てた。

良かった、良かった。

頑張って欲しい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク