華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

「長澤オリゴ」を飲んでみて

昨夕、家に帰ると「長澤オリゴ」が届いていた。

早速25gをお湯に溶かして飲んでみる。

飲みやすい。

ほのかに甘く、無臭である。

 

1日10g以上ということで、あまり多量に摂取すると軟便になるとあったけれど、どうという事も無かった。

飲んだばかりで効果が有るわけも無いと思うが、確かに良く眠れた。

体の痒みも軽減した気がするが、気のせいという事も有る。

何でもそうだけれど、効くと思って飲まないと効果が無い。

 

お昼頃、また体がムズムズする。

葡萄の食べすぎだと思う。

1日2房は、如何に言っても糖分の取り過ぎである。

いかな酪酸菌でも、食べ過ぎには敵わない。

 

病院からの薬は、体が慣れて来たのか、何とは無し気持ちは悪いが好物を食べたいという頭の暴走は止められない。

好物と言うのは、今の私には葡萄だけれど。

腸内環境を整備することで、脳の暴走は止められるものだろうか。

 

脳科学捜査官 真田夏希」シリーズを読み終わる。

脳科学捜査官 真田夏希 イリーガル・マゼンタ (角川文庫)

13,14巻はサイバーテロが主題で、犯人を絞り込んでいく過程が面白い。

甥が最近は本の筋が予想できて、読む気にならないというが、私はいつでも新鮮だ。

さて、どうなるんだろう?とドキドキする。

根が単純なんだろう。

想像力も欠如している。だから先が読めない。

 

この様なシリーズ物は、ついシリーズが終わるまで読みふけってしまうのだが、終わってしまうと、続編が読みたくて仕方が無い。

 

主人公夏希の恋人は決まるのだろうか?

次の事件は何だろうか?

 

でも、大体1年に1冊がの発刊が普通だから、1年も経つとこの興奮を忘れてしまう。

 

最近は日中は暑いのだが、朝は随分と涼しくなったので、ついうっかりと家を出るときに八分袖の洋服を着てしまう。

ところが、この暑さは何という事だ!

 

これが毎年続くと思うと、ちょっとがっかりだ。

明日、明後日はこのまま暑い日が続く様で、本当に嫌だな。

また睡眠薬飲まないと眠れなくなったら、どうしよう・・。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク