華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

年金を早速下ろす。やれやれ

昨夜は大リーグの試合を見た。

勿論大谷効果。

日本のナイターも見ない私だったのだが、なんという変化だろうか。

でも、大谷は投げれば三振、打てばホームランだと思っていたが違うんだね。

当然だけれど、それほどわからなかった。

 

今日は寒くて、全く何を着て良いか、脱いで良いかがわからない。

ストーブをつけて、マフラーをして、さらに上にパーカーを着てツキノワグマの様だ。

 

IQテストをやってみた。

日本人平均。平均以下では無かった事にホッとはするが、決して衆に抜きんでていないことが証明された。

やれやれだぜ。

それに2000円もかけて、お馬鹿だったらありゃしない。

 

年金が払い込まれたので、早速車のオイル交換とエアコンのフィルター交換のお金を払いに行ってきた。

その他諸々、早速にお金が無くなる。

えらいこっちゃ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク