華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

オリンピックの記念硬貨を交換する

たまたま言った銀行にオリンピックの記念硬貨のお知らせが載っていた。

早速2セット交換する。

何故2セットかというと、チビ娘へのプレゼントである。

お金としても使えるしね、質実剛健である。

ちょっと嬉しい。

本来なら4セット交換して、姉に1セット、自分に1セットと分けるのだが、少々手元不如意である。

 

そんな中で、ベトナムのホテル投資の話を聞く。

1ベットの部屋が750万円。10年間10%の保証付き、年間30泊のホテル利用も付いている。

沖縄のホテル投資とかよりずっと有利だ。

つい、自分の手持ちのお金を数える(って、数えるまでもなく足元にも及ばなく無いけれど・・)

ホテルはタダでも、飛行機代がかかるし・・とか、負け惜しみを言ってみる。

やっぱり宝くじ買おうかな・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク