華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

またまた「送りたい病」が発症

あ~あ、またやってしまった。

チビ娘に「宿毛文旦」を送る手配をしてしまった。

文旦好きだと言っていたのでね。

問題は、ちょっとスレや傷がある訳アリ商品。

私にしてみれば美味しければ姿はどうでも良いのだけれど。

 

でも、どうやら、かの家では、綺麗な商品がお好みの様だ。

 

今日も寒くて、椅子から立つ気になれない。

やっと2月になったというのに・・。

 

ふと気が付くと、チビ娘からメールが来ていた。

参考書が欲しいという事だけれど、そんなメールでも嬉しい。

今日はチビ娘にメールを書こうか。

 

書類をスキャンして、添付ファイルにして送る必要があったのだが、スキャンがうまくいかなくて、半日もモタモタしていた。

だからね、高齢者も再教育が必要だというんだよ。

90歳の老婆を再教育して、リモート環境を設定して、月々所得税が払える程度の就業を促進して欲しい。

税金を払える若い世代の育成だけでなく、納税できる高齢者の育成も!!

是非とも頼みたいものだ。

 

今日はkindleで月替わりセールが始まる。

でも、今月はこれという興味を惹かれる本が無かった。

と、いう事で、今日はお金を使わない。

しかし、それはそれで、欲求不満でイライラとする。

困った婆さんだ。

 

Audbleで「鳴かずのカッコウ」を聴いている。

インテリジェンスの話だけれど、もう少し、後30分ほどである。

気が長く、丁重に綿密に・・国同士の思惑と駆け引きと・・

面白かった。

 

この著者の「武漢コンフィデンシャル」を次に読もう。

武漢といえば、勿論コロナ発祥の地、さて、何が出てくるか?

楽しみだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク