華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

信州上伊那の梨、南水 今が最盛期

毎年ちび娘に梨を送っているのだが、そろそろ予約ができるだろうかと、JAの産直市場に出掛けた。

そうしたら、もう出荷の最盛期。


f:id:seikotyan:20230924095309j:image

5kg箱に8個入りの大玉で3700円。


f:id:seikotyan:20230924095509j:image

センサーで糖度も測定済みの太鼓判。

例年は10月にはいらないと出てこないので、早めに様子を見に行って良かったわ。

 

Audbleの新作が出た。

「[第3弾] 天国の修羅たち」も新作となった。

早速ダウンロード。

[第3弾] 天国の修羅たち

このシリーズが面白かったので、同じ作者の「八神瑛子シリーズ」を買ってしまう。

アウトサイダー 組織犯罪対策課 八神瑛子III (幻冬舎文庫)

期間限定キャンペーンで3冊897円。

これで、暫くは楽しめる。

 

この作者は私には新しい人で、いくつになっても、新鮮な発見が有るんだなと感慨深い。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク