華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

待ちメール来ず。

近くのモールではバレンタインチョコが来ていたが、何気に例年より少な目。

何時も眺めて楽しむ恐竜のチョコやワーゲンのチョコが見えなかった。

まだこれから出店するのかなぁ・・

種類が少なめなのに、お値段は高め。


物価は5%のアップと言うが、50%位アップしている気がする。

100円のベビーシューは140円に。980円のロールケーキは1650円に。

ショートケーキが880円だった。

チビ娘でなくても、「我が家は貧しいのでケーキなんて食べられない~」と言いそうだ。

まぁ、最近はケーキにあまり食指が動かないけれどね。


姉が、最近チビ娘はあれが欲しい、これが欲しいと言ってこなくなったという。

本当に、前はミカンが欲しい、お菓子が欲しいとリクエストがあったけれど、最近はあまり無い。

しかし、12月は沢山送ったからね。

今月も15日には野菜ジュースが届いているはずなんだが、着いたよメールくらいはちょうだいね。


自分の生活に一生懸命で、親やババなんて考えていられないのだ。

それは自分もそうだったから仕方ないと思うけれどね。

親はいつまでも元気で豊かだなんて思っちゃいけないよ。


最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク