華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

後5年、大切な時間。

土曜日は箕輪テラスまで出かけた。

そうすると、見事なリンゴの「フジ」が何と割安で売られている。

真っ赤で大きな良いリンゴだ。

もちろん、流石にもう蜜は無いだろうけれど。

あまりの見事さに、ついチビ娘に送ってしまった。

 

その上、私はこの25日が姉の誕生日なので、お祝いメールを送るようにとチビ娘達に連絡してしまった。

毎年、カードもお祝いも貰っているんだから、おばあちゃんにもお祝いメールくらいお送んなさいよね。と思っているんだ。

そうしたら22日にはもうメールが来た。

私は25日に送ってねと言ったのに・・。

 

まぁ、でも喜んでいるから良いか。

 

昨日は久しぶりに友人とお昼を食べてお茶をした。

4時間位しっかりお話をしたのだが、そのくらい話すと、ようよう口が回ってくる。

そこで、将来の話。

後何年くらい元気でいられるかという話になる。

 

まぁ、確かな話は後5年。

自分の足で歩いて、車の運転ができて、自分のお金でお茶もできる。

そんな時間を大切にしよう。というのがしめくくり。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク