華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

微妙に体調が悪いー年を取るというのは、こういう日が続くこと

天気は良いし、これと言ったことは無いのだが、何となく体調が悪い。

年を取るというのはこう言うことかなと思う。

微熱ぽいし、変に眠い。

 

さて、昨日は姉の病院のアッシーをした。

11時半の予約との事で、少しゆっくりとしたのだが病院へ行ってみると、姉の予約間違いで9時の予約だったとの事、診察して頂く先生も違った。

本人はめげているが、早めに診察して頂いて、何とか無事お薬もいただけた。

病院ではいつも思うが、高齢者が多い。

家族が付き添っている方も多いけれど、一人で来院しているんだろうなと思える方も多い。

電車で駅から歩いてきたのだろうか。 そのたびに

通院しなくてはいけないのだろうけれど、自力で通院するのは大変な事だ。

そのたびにタクシーを使うなんてことはできないしね。

たまたま昨日は私が会社が休みだったので、姉の病院へ付き添えたのだが、これからどうしよう・・と思ってしまう。

姉はもう車の運転が負担だというのだ。

 

それでも、何とか診察が終わり、喫茶店でお茶をして、夕飯を足代にご馳走してくれるという。

 

ちょっと時間が有るので近くのモールに歩きに行った。

そうしたら、丁度お歳暮の解体セールをやっていた。

と、いっても包み紙を外しただけで、元々の売値の半額セールである。

 

半額というと、ちょっとその響きに弱い。

帝国ホテルの焼き菓子セット1650円を買ってしまった。

バターを使った洋菓子は食べてはいけないと言われているのだが、「帝国ホテル」という言葉にメロメロとなってしまったのだ。

3300円のクッキーは買えないが、1650円ならば、まぁ手が出るか??と言う所だ。

1つづつは本当に小さなお菓子だけれど、しっかりバターを使っているわと思えるお菓子だった。

もうひとつ買っても良いかな・・と思った。

明日、まだ残っていればね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク