華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

梨の南水、販売始まる。美味しい梨です。

会社で新人君がいるのだが、仕事で使うタブレットがうまく動かない。

きっと何処か使い方がおかしいのだと思う。

 

ところが、この新人君の前に会社を辞めていった人の辞職の理由が「社内の人と合わない」ということで、先輩社員から何か言われて気に入らなかった様だ。

まぁ、そんなこと言わなくても・・と思うことも有るが、でも聞き流して、バカが!と思っていれば良いじゃないかと考える。

 

で、きっと、辞めて言った彼もまた嫌な事を言われたのだろう・・困った人もいたものだ。と思っていた。

そんなことが有ったので、新人にあまりいろいろ言わないように・・という注意が出た。

そうしたら、先輩社員は仕事の事は殆ど言わなくなったらしい。

話すのは雑談のみ。

 

それなので、新人君は注意されないから仕事の手順があまりわからない・・

 

それとこれとは違うじゃないかと思うけれどね。

それとこれとは、パワハラトークと、指導とは違うという意味ね。

50,60の良い大人がわからないかしらね。

 

それに若い人も難しいね。

そんな事で・・という事でプッツンするんだもの。

 

若い人も難しいが、機械も難しい。

なんで??という事はママある。

実は、洋服の安い通販で、取り敢えず良いなと思うものをカートに入れていた。

自分はカートに入れることで満足するという事がわかったので、じゃんじゃん入れた。

 

久し振りに、またその通販を見て良いなと思ったので、カートに入れたて購入しようと思うのだがカートの画面に行かない。

まぁ、99%は私の不手際だけれど、何故か理由がわからない。

まぁ、買わなくても着る物は有るので大丈夫だけれどね。

 

「ロボットインザファミリー」は面白い。

ロボットのタングの疑問は、そのまま私の疑問だ。

タングの可愛さは幼い子供の可愛さで、私は子供が好きなんだな。

 

梨の南水の販売が始まった。

予約をしておいたのが出ましたと連絡が有る。

とても糖度が高くて美味しい梨である。

あちこちにお送りする予定で、もちろんチビ娘にも送る予定だ。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク