華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

夜中に気になりだして眠れない

甥(チビ娘父)から、インスタントコーヒーが欲しいと言われていた。

ついでに(?)オリーブオイルとか缶詰めとかトマトジュースとか・・

結構注文が多い

それで、レンジでチンするご飯とか、コンビーフ缶詰めとか、おつまみ系のサラミとかチーズとかインスタントスープとか目につくものを買って来た。

ついでに風邪薬もね。

できるだけ自炊するようにしているけれど、外食より高上りだと書いてある。

せめて夕食だけでも美味しい定食屋さんで食べられないものか。

そんな事考えていたら、買い物はたいしたもんじゃないけれど、結構荷物になってしまった。

 

トマトジュースはカゴメの野菜ジュース「つぶより野菜」を2ヶ月に1度送ってもらう様に手配した。

美味しい野菜ジュースだが、ちょっと高いので自分では飲まない。

 

問題は、部屋に帰ってくることが少ないということだ。

だから、荷物が届かない怖れがある。

今年は梨が素晴らしく美味しいので、荷物に2つ入れたけれど、皮を剥く元気があるかなぁ。

 

昨日の夜、甥の嫁さんから甥が体調が悪くて元気が無くて心配だ。メールしてみてください。と、LINEが来た。

それからは、ドキドキ心配で眠れない。

働きすぎで具合が悪いんじゃないかとか、ご飯食べるお金が有るのかなとか・・

50歳過ぎた男にする心配じゃないと思うが、心配なのだ。

よく、歳を取ると夜眠れなくなって、嫌な事ばかり想像するというけれど、あ~こういう事なんだなと思う。

こうやって、年寄りが要らぬ心配をして、まとわりついて嫌がられるんだろうな。

気を付けないとね。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサードリンク