華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

差別を跳ね返す力(インド大統領選挙に思う)

インド大統領選挙が行われ、先住民族サンタルの出身であるムサム氏が当選確実となった。

先住民族サンタルは、根深い差別の対象となってきた。

また、ムサム氏は女性である。

どれだけの差別と闘ってきたこと事だろう。

尊敬に値する。

 

今日は会社の焼肉会。

朝、姉に言わずに来たら、お怒りのメールが来た。

お土産の肉団子も「いらないわ」との返事である。

全く!!

たったそれだけで、私はもうオロオロしている。

 

そんな訳で「認知症が進まない話し方があった」を買った。

認知症が進まない話し方があった

だって、最近の姉は変に怒りっぽくて、物忘れが激しい。

お手洗いに行くと、水道が出しっぱなしである。

でも、80歳だからね。

少し可笑しくても仕方が無いんだけどさ。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

 

スポンサードリンク