華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

欲望の限界

3日坊主達成!!

今日で3日間、朝の公園ウオーキングができた。

せめて3日坊主くらいはできるように・・と、思っていたので、取り敢えずホッとする。

明日からまた3日頑張ろう。

 

昨日は5024歩、5000歩も達成できた。

やはり、朝1時間取れば余裕だな。

5時45分に家を出れば、公園を7時に出発できる。

そうすれば、朝の出社には遅刻しない。

5時に起きれば、歯磨き洗面、お弁当作って、着替えて化粧まで45分でできるかな。

お弁当を作るのが、ちょっと時間がかかるなぁ・・。

朝、迷わない事が秘訣だなぁ。

 

この夏日に適応するのが難しい

今日は蒸し暑い。

同僚で、悪性リンパ腫で闘病している人がいるのだが、午前中で帰宅した。

家では寝てばかりいるので、体力が追い付かない・・と、言っていた。

髪の毛も伸びて、何となく窶れて見える。

心配だなぁ・・。

 

あまりに暑いので保冷剤を買った。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 保冷剤 抗菌クールタイム 保冷効力約8~10時間 Sサイズ 150g 2個セット UZ-13187

保冷効力8~10時間。

これだと、夜中の暑い時に何とかなるだろうか?

只々夜中にぐっすりと眠りたい。

 

その為には、睡眠薬も飲む。

保冷剤も抱いて眠る。

美男の男の子じゃなくて、保冷剤を抱いて寝る所が何とも色気が無い。

色気より眠気と食い気第一である。

自分が元気じゃ無ければね、家族にも友人にも力になれないもの。

 

暑い中での選挙戦

この暑い中、選挙カーが走っている。

候補者が日に焼けた顔で手を振っている。

本当に大変だなぁ・・と自分の暑さで考える。

 

世界ではインフレによるデモが各地で起こっている。

各国首相はウクライナ支援を表明しているが、これが更に長引くと、他国への支援より、自国内への支援と言い出す人が増えそうだ。

とても難しい。

支援という事は、自分の掌に持つ物を幾分か分け与えることだから、その時、自分の生活をどの位迄我慢できるだろうか。

これは、結構何時だって自分に問いかけられている問題だ。

 

お前(私)は、どれだけの物を差し出す覚悟が有るのか?

       どれだけの物を持てば満足するのか?

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク