華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

2か月ぶりの病院、定期検査の結果は・・

ブブー、アウトです。

血液検査の結果は、数値が上がっていた。

今飲んでいる薬は、副作用が激しくて、とても続けられないと訴える。

でも、泥縄で今朝に限って、その薬を飲んで病院に行った。

お腹がゴロゴロ、一時も静かにならない。

昨日は1日それに悩まされていた。

先生から「じゃあ、運動してくださいね」という事で、2か月間の猶予はあるものの、運動を義務付けられる。

 

まぁ、少し気を付けなくては・・と思っていたんだけれどね。

 

病院では、小さな子供を抱えた若いお母さんが、暑い駐車場を歩いていく。

小さな赤ちゃんは、首をぐったり落として寝こけている。

お母さんは、それを抱いて足早に歩いていた、

お母さんは大変だね。365日24時間の仕事だものね。

 

私は鎮痛剤を飲み続けて、それに疲れてしまった気分で、2時頃に家に着くと、後はウトウトとしていた。

姉が作ってくれたご飯も食べられない。

ただひたすらグダグダしていたのだが、おかげで夜眠れない。

そうすると、朝起きれないという負のサイクルに嵌っている。

 

朝、30分早く起きて、ちょっと歩かなくっちゃ!!と思うけれど、今日明日は雨だそうで・・などと自己弁護をしつつ怠ける。

 

2か月後、改善されなければ、他にも薬は有るから。と言われる。

1つは、朝飲むと食欲が抑えられて、結果的に体重減になるという。

しかし、だね。

食べることが楽しみの一つなのに、食べることもダメになるなど・・どんなもんだろうか。

あまり有難い事ではない。

 

今まで、人参茶を飲むと口内炎が治った。

それが、今回は一向に治らない。

歯の治療と因果関係が有るんだろうか。

もう、それだけで、元気が無くなる。

 

体調と気分は相関関係にある。

どんな時にも、にこやかで穏やかで機嫌が良い人なんて、どうしているんだろう。

 

後6年、働けば仕事をしなくても済む。

朝起きなくても済む。

そう思って、今日も家を出る。

 

今日は「トッカン the3rd おばけなんてないさ」がAudbleに追加になる。

今晩はこれを聴いて眠ろう。

楽しみだ。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク