華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

日本経済に貢献している??

暑い暑いと思ったら、今日、梅雨明け宣言だそうである。

全く、気象観測開始以来の暑さが続いている。

やはり30度を超えると体が消耗するよね。

 

さて、世界はインフレの嵐が吹き荒れている。

世界を支援疲れが襲っているという。

食料危機も危惧されているものね。

 

支援と言うのは、自分の生存が確立されてこその行為だと思う。

では、生存の確率というのは、どの程度の事か。

すぐ思いつくのは生活保護費。

単身者で10~13万円。

でもね、車の経費やら、保険やら、目に見えないアレコレが有るから、とても家賃込みで10万円では暮らせない。

高齢者の有料ホームでの食費は、1日1600円だった。

調理代込みだからね、やはりそのくらいはかかるよね。

そうすると、食費に48000円、家賃に50000円、水道光熱費、車両費、医療保険自動車保険、火災保険、ついでに持病の医療費。

 

そんなに贅沢している気分では無いが、何故かお金が貯まらない。

 

今朝、何となくお弁当が食べたい!と思って西友による。

そしたら、素晴らしい!!

朝の7時だというのに、もう今日のお弁当を売っていたよ。

まぁ、そうか、朝出勤前に買っていく人もいるんだよね。

 

鮭弁当、398円。西友の鮭弁は結構おいしくて満足なんだけれど、ついでに買ってしまった物が高かった。

 

キウイフルーツ。これは大きくて、すこぶる美味しい。

再、再、再、再買いです。バケツ付き8個入りです。2バケツお買い上げ。

カマンベールチーズ、特売というので3個お買い上げ。

ジャンボプリン2個、チョコレート、丸かじりカルパス2本。

 

全く、あっという間にお金に羽が生えて飛んで行った。

ビックリである。

日本経済に貢献しているなぁ・・と思う。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサードリンク