華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

明日からまた花粉が飛ぶそうです

相も変わらず寒くってストーブを付けている。

おまけに背中にホカロンまで貼った。

 

朝寒いので、もう仕舞おうと思った洋服を、また引っ張り出す。

明日からは暖かくなりそうだ。

 

先日頼んだデコポンが、早速着いて、これが美味しい。

チビ娘に送ってあげたいと思うが、お菓子や果物を送るのも、せめて1か月に1回くらいにしなくては、煩いと言われそうだ。

ぐっと堪える。

あまりベタベタしてもいけないと思う。

距離の取り方が難しい。

 

花粉症は寒さのためにあまり飛んでいないのか、比較的穏やかだ。と、思ったが、意識した途端に目が痒い!!

それにつけても心配なのは甥で、血圧が高いと言っていたので、それもあるんだろうと思いつつ。。

明日葉錠剤でも送ってあげようかとも思うのだが、「明日葉」の顕著な効果が証明されているわけでは無いので、送っても飲まないだろうな・・。

また、何か変な物送ってきた・・と、思われるのがせいぜいだろう。

どのように心配しても、自分で欲しいと思わなければ飲まないんだよね。

甥は送ってあるトマトジュースを飲んでいるかなぁ・・

ちゃんと食べて寝なくちゃダメだよ。

本当に心配だなぁ。

 

私はと言えば、明日葉錠剤を1週間飲んだけれど、この所天候が涼しいので花粉が飛んでいないのか、明日葉のせいなのか、はっきりとはわからないが、花粉症の症状が若干楽である。

今までは、目の玉を取り出して洗いたい!!という感じであったが、目薬を1日に数回指しているので収まっている。

花粉情報を見ると、今日までは「やや多い」だけれど、明日からは「凄く多い」となっている。

見なきゃ良かった。

 

ウクライナは攻防が激しくなってきた。

このまま長期化していくのだろうか?

 

日本は国土問題を隣接する3つの国と抱えている。

いつ、どこで、何が起こっても不思議ではない状況である。

そうは思っても、流石に大きくは揉めないだろう・・と心の奥では思っているが、本当にそうなんだろうか?

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク