華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

甥が元気が出る方法ないかしら?

昨日の暑さが噓のように、今日は寒い。

年寄だからね、激しい気候変動はやめて欲しいな。

 

「飯は食える時に食っておく。寝れるときは寝る」

この言葉に心惹かれる。

飯は食えるときに食っておく 寝れるときは寝る (扶桑社BOOKS)

 

著者は自衛隊員だったんだけれど、現実の世界にも通用するライフハックの色々が詰まっているんだ。

「暖かい所で、お腹いっぱい食べて、いっぱい寝て、晴れた日に散歩しよう」

これが、心が疲れている時の特効薬。

 

私も甥に望むのは、「暖かい所で、お腹いっぱい食べて、いっぱい寝て、晴れた日に散歩しよう」なんだけれど、単身赴任だからね、ビジネスホテルでもいいから、清潔で暖かいベットで、美味しいご飯食べて、ぐっすり寝る生活を3日ほどしてほしい。

 

私ね、実は甥の事が本当に心配なの。

だって、弱音なんて吐かない子なのに、体調悪いなんて言うなんて。

どうすれば元気になるかななぁ・・

何か美味しい物を送ってあげたいけれど、常温で美味しい物って何だろう。

 

先日スーパーで買った「キウイフルーツ」が美味しかったけれど、キウイを剥いて食べる元気が有るかなぁ・・。

今日は給料日、スーパーに寄って何か見てみようか?

送ってあげられそうなものが有るかな?

 

さて、さて、税金払わなくっちゃ。

毎月毎月赤字だなぁ。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク