華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

一転寒い

あんなに暖かかったのに、一転寒いくらいである。

つい、ストーブを付けてしまった。

せっかくも桜も、この雨に打たれて散ってしまいそうだ。

「三日見ぬ間の桜かな」は本当だ。

綺麗な物は儚い。

 

雨のせいか、今日は目がそれほど痛くない。

有難いことだ。

寒さも有って、花粉も今日は飛んでいないようだ。

この間に体質改善ができて、花粉に強い私になりたい。

 

毎日TVでは値上げのニュースが続く。

騰がらないのは給与だけで、下がるのは年金である。

自分以外の高齢者は皆さん資産を沢山持っているんだろうか?

とても年金だけでは暮らせないけど、その年金を頼りにしているので、年金減額は心細い限りだ。

 

1週間ほど前に甥にメールを送った。

なかなか返信がなく、心配で昨日、又メールを送った。

短い返信が来たが、調子が悪いと書いてある。

急に心配になる。

血圧も高いんだよね。

 

仏壇と神棚に手を会わせる。

急にそんな事をしても、ご先祖様も困るよね。

でも、私からなにをやってあげればよいかわからない。

なにかいってくれると良いのにね。

 

調子が悪い時に煩い事を言ってもいけないと思い、ぐっと我慢しているが心配でたまらない。

神様、仏様、どうか甥をお守りください。

きっと、お医者様にも行っていないんだろうな。

今は4月で忙しいと言っていた。

何とか元気になりますように・・・

 

先日買ったデコポンが美味しかったので、また注文した。

もうこれでお終いだね。なんて話していたのに、つい手を出してしまった。

まったく、堪え性の無い私である。

 

昨日のTVで「イーロンマスク」のスペースXを解説していた。

どんな場所でもWIFIが使える。情報が瞬時に手に入る。

私が小学生の低学年で見ていた魔法の世界が実現している。

 

台湾にはオードリ・タン氏がいる。

 

もしかしたら、が世界を踏みにじるのを、どこかで止めることができるかもしれない。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク