華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

花粉症を何とかしたい

今日から久しぶりの会社。

八丈島のお土産は、結局ホテルで買った物が一番お手頃だった。

 

ホテルは自家牧場を持っているので、フィナンシェ(美味しかった)や牛乳ビスケット(食べていないが友人が美味しかったと言っていた)、すぐ食べられるカイヒモなどの干物は特に美味しかった。

カイヒモは美味しくて、お土産にするつもりだったのを全部自家消費となってしまった。

 

で、会社には賞味期限が近いので半額となっていた「明日葉饅頭」700円を買ってきた。

さっきつまんだが、特に美味しくは無いが、まぁ、お印程度のお土産には充分だ。

干物とホテルの牛乳加工菓子類が良かった。

もっと欲しかったな。

 

明日葉加工場見学もあり、商品販売も有ったのだが、帰ってネットで見てみると、明日葉は花粉症に効果があると言う。

 

この所の私は花粉症が激しくて、何でも良いからどうにかして!!という感じである。

昨日1日お試し袋の「明日葉錠剤」を飲んでいて、気のせいか少し緩和した気がする。

場所も変わっているので、そのせいかもしれないが。

わかんないなぁ・・と思いながら、何とか花粉症への基礎免疫力を付けたい。

それで、「明日葉錠剤」大瓶を注文した。

 

どうせ買うなら、最初からお試し袋では無く、大びんを買えばよかったのだけれど、ちょっと高かったし、健康に良い事は知っていたけれど、花粉症に効くなんて知らなかったのだもの。

それに飽きやすい私は飲み切れる自信も無かった。

 

苦くも無いし、とても飲みやすい。続けやすい。青汁よりは手軽だし良いかもしれない。

何より、かにより、この花粉症による目の痒みが何とかなるなら、藁にでも縋りたい気分である。

ヨーグルトが良いと言われて、ヨーグルトも1年間飲んだけれど、これが効いているから大丈夫というわけにはならなかった。

 

この様に薬ではないが、サプリのような健康関連グッズが増えていく。

例えばトマトジュース、ヨーグルト、人参茶、そしてこの明日葉錠剤。

私にとって、明らかに効果があるのは「人参茶」で、これを欠かすと口内炎が覿面に出てくる。

「人参茶」には抗炎症作用が多分あるんじゃないかと思うのだが、その為にこの「人参茶」は欠かせない。

そんな、なんだかんだで、健康食品が増えていき、私の家計を圧迫してくる。

 

高齢化はお金がかかる。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク