華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

オレオレ詐欺以前

暖かくって桜が満開なので、明日は姉とお花見に行こうと思っている。

お天気だと良いな。

 

八丈島の「明日葉錠剤」を頼んだらもう今日着いた。

早い!!

まず1週間飲んでみよう。花粉症に効いてほしいものだ。

今年はあちらでもこちらでも、ハックションの声が聞こえる。

花粉が飛んでいるんだよね。

ピタッと治らなくても良いんだ、ピタッとじゃなくても。

 

痛くて開かない目が、せめて開いている様になって欲しい。

 

八丈島で50年も宇喜田秀家は何を考えていたのか?と思っていたので、「論集 加賀藩前田家と八丈島宇喜多一類 」をアマゾンに頼む。

本当にアマゾンって何でも有るのね。

検索で「宇喜多」と入れれば、ゾロゾロと出てくる。

論集 加賀藩前田家と八丈島宇喜多一類

八丈島は夏でも30度を超えず、冬でも6度程度の過ごしやすい気候だという。

だから、ここで暮らそうと思う人もいるけれど、そんなに甘くない・・

と、黄八丈の工房のご主人が言っていた。

 

どこも地域のコミュニティは難しいよね。

 

姉はドコモメールを甥と繋いでいるのだが、メールを使うのは甥だけ。

孫たちとはLINE、お友達とはSNSを使っている。

だから、メールが来るのは甥からと信じているのだが、「貴女はどんな方ですか?おしゃべりしませんか?云々・・」というメールが届いた。

 

息子はいったい、何を寝ぼけたことを言っているのだ!と思いつつ、姉は返信した。

「私はちょっと認知症が進んでいる老女です・・」

そして帰宅した私に見せて、「全くあの子は何を考えているのかしら?」

 

全く「ワハハ・・」である。

お母さん、それ相手が違います。

しかし、敵もさるもの、ひっかくもの。

せっかくのご縁ですからお話しましょ。と、しつこくメールが入っている。

早速迷惑メールに登録した。

 

高齢になり、一人暮らしで話をする人もいないと、本当に息子からのメールだと信じてしまいそうで怖い。

時々、私にも変なメールが来るけれど、変だと言う、その判断ができなくなる時が私にも来るだろうか。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク