華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

鮭弁比較「弁当革命」対「スーパー」

今朝も会社への道は凍っていた。

道路は圧雪で凍ってツルツル。

ほんの5分も南に行けば道路は乾いているのに・・。

f:id:seikotyan:20220105101556j:plain

 

やはりスーパーの鮭弁と「弁当革命」を比較してみたくなった。

f:id:seikotyan:20220105122349j:plain

この鮭弁スーパーで339円。

鮭は甘塩なので、温める前に塩を振る。

寒いのに高塩分で、体に悪い事この上無い。

ご飯も美味しくて、付け合わせのきんぴらもシイタケも美味しい。

ちゃっかり完食してしまった。

 

鮭弁に限って言えば、スーパーの鮭弁の方が「弁当革命」よりコストパフォーマンスが高い。

339円で充分である。

まぁ、しかし、食べてみなければ比較もできないので、これで良かったと思う事にする。

 

それで、冷凍宅配弁当に興味が出て、「宅配まにあ」という記事を見つけた。

宅配弁当の比較をしている。

home-gohan.net

その中では、Sランクの「ニチレイフーズ」が美味しそうだ。

単価は600~1000円。ちょっと高いかもしれない。

自分が食べたいという事も有るのだが、甥に送ってあげたい。

だって、レンジでチンすれば、メインのおかずだけでは無くて、付け合わせも揃うんだもの。

第一には美味しそう。

賞味期限も半年くらい有るしね。

 

し・か・し、なかなかアパートにいる時間が限られていて、必着がわからない。

 

甥は、コンビニ弁当は高くって、なかなか食べられないよ~と言っているので、不憫になる。

職場の近くに美味しい定食屋さんが有ると良いのに・・と、いつも思っていた。

ニチレイの冷凍弁当くらいのお弁当なら、冷凍庫に入れておいて、チンして食べると良いと思う。

wellness.nichirei.co.jp

自分では399円の弁当を食べて、甥には1000円の弁当を食べさせたい。

その辺の自分の気持ちは不思議ではある。

 

欲求不満になると、自分でも美味しい物を食べたいのだが、誰かに美味しい物を食べさせたくもなる。

その誰かは、大概チビ娘か甥である。

その辺が私の限界だなぁ。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

スポンサードリンク