華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

令和3年は・・

令和になったと思ったら、来年は4年。

何か歳を取るのは早い!!

 

令和3年ももう一息、景気づけにジュースを飲む。

そのジュースはこれ

www.alpswine.com

殆ど平時は甘い物は飲まないのだが、ここ一番頑張らなくっちゃ!と思い飲む。

美味しい!!

桃のジュースも美味しいけれどね。

 

今日は快晴で暖かい。

f:id:seikotyan:20211228105834j:plain

大掃除向きの日だ。

 

令和3年は、コロナ禍は令和2年で終焉すると思っていたのが、思いがけず3年まで続き、年末にまた新しい株が出てくるなど、ちょっと緊張が続いた年であった。

 

飲食などに比べると影響は少ないのだが、流石に3年目に入るとなると役員たちもピリピリし始めている。

すぐ他人に影響を受けるので、私もちょっと働きにくい。

 

仕事が無いより、ちょっと忙しいくらいが良いな。

 

旅行もあまりできず、そのかわり県内の温泉を甥がプレゼントしてくれて、何回か出かけられた。

県内だと自家用車で移動でき、適当に動き回れるので楽ではあるが、年に1回くらいはちょっと遠くまで出かけたいと思う。

 

お金は何故か使った。

貯金はほぼ無くしてしまったが、まぁ、良いかと思っている。

年金繰り下げ部分が貯金だと思っているので、それで良しとする。

 

思いがけないお金が結構出ていく。

 

令和3年で良かったことは、腕と足の痛みが解消したことだ。

今年は正坐もできる。

腕も、寒くなってからちょっと違和感が有るが、殆ど大丈夫である。

本当に有難い。

 

姉と甥の仲が比較的良い事が嬉しい。

なので、面倒くさくて、「じぶんでやりなよ」と言いたいのをグッと堪えている。

もう少しの間、仲良く暮らしたい。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク