華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

私のお金、貴方のお金

先日の事故の修理代を払って、やっと一段落。

いくらかかるかな?とドキドキしていたし、ちょっとホッとした。

 

しかし、4月はタイヤ交換、車のエアコンのフィルター交換、ガス交換。

お金の貯まる暇なんて無いね。

70歳過ぎて厚生年金を掛けなくて済むので、その分を貯金と思っていたが、毎月綺麗に消えていく。

どちらかというと、去年はどうして賄っていたんだ??という気持ちの方が大きい。

 

だって、5月は自動車保険、7月は甥の車の車検とおかねが必要な事がオンパレード。

 

それなのに、どこの誰それは、息子のお金もうん千万円貯まったし、郵便局に忘れていたお金が400万円もあったそうだ・・

う~~ん、確か2年ほど前に離婚した妻に付いていった息子が就職するに当たり、通勤の車を買ってくれと言われたが、お金が無かったので買ってあげなかったら、電話をしても切られてしまう・・とか言っていたよね。

 

それだけあったら、私なら車を買っちゃうなぁ・・。

 

誰それは、自分が勤めていた給料は手を付けずに貯めて700万円になったとか。

でも、家を新築する時貯金が少しも無くて、誰それが定期を担保にして借りてあげたとか。

700万円も妻が持っていたら、つい出しちゃうけれどね。

 

皆さん、自分のお金は自分のお金。あなたのお金はあなたのお金。

しっかり区分が出来ているんだね。

 

偉いもんだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク