華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

滑る、滑る、道路は滑る

寒波はやはり来た。

でも、住んでいる所は雪にはならず、有難いことに雪かきをしないで済んだ。

 

しかし、寒い。

寒いという事は体力を取るようで、ひたすら眠い。

ただただ眠い日曜日であった。

 

会社は現住所より北に有るので、会社に近くなると、どんどん雪の量が増えてくる。

朝は圧雪が凍って、アクセルを踏んでも、ブンブンいってなかなか進まず、ハンドルを取られて左右に揺れる。

 

こんな時、交通量の少ない田舎で本当に良かったと思う。

その上、私は2駆で、雪の有る田舎の必需品4駆の車ではないのが残念である。

4駆は高かったので、あまり雪に強くない2駆の車にしたのだ。

 

会社も後1日。本当は少し掃除にも励まなくてはいけないのだが、寒くってとても掃除にまで手が届かない。

毎年毎年、手が届かなくなってしまって、これは、どういう事だろうか。

明日の午後、ざざっとやれば良いや。なんて思ってしまう。

 

それは、家の掃除も同じなんだけれど。

年々簡単に済ませるようになってくる。

 

後宮の検屍女官」がunlimitedに出ていたので読み始める。

面白くて、ページを繰る手が止まらない。

このくらい軽い本が、本当に楽しい。

後宮の検屍女官 (角川文庫)

 

姉に頼まれて「100年足腰」を頼む。

100年足腰

膝の軟骨は、少しでも残っていると、再生するとは知らなかった。

膝が少し痛くなってきたからね、大事にしなくてはいけない。

 

たとえ、1日3分でも、10年、20年と続けるのと続けないのでは違うと信じたい。

 

 

ネットで買い物をすると、そのお店からお知らせが届く。

つい見てしまうと、それに気がそそられる。

もっぱら食べ物だけれどね。

 

今回はお弁当が美味しそう。

冷凍で半年保存できる。

これなら大丈夫だろうか。

www.lupicia.com

新年に向けての検討議題だ。

 

今は旅行の予定もなく、なんとなくつまらない。

だから、行かれなくても、買えなくても良いので、何か予定を決めてそれを想像していないと、毎日が退屈してしまう。

 

春になれば、チビ娘が来る。

そうしたら温泉に出かけたい。

チビ娘の高校進学祝いと、姉の80歳祝いと、私の70歳祝い。

 

妄想、妄想!!

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク