華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

青森へ行ってきた

土日と青森へ行ってきた。

土曜日の朝5時に家を出て、大宮乗り換えで新青森まで。

着いたのが12時半。

半日で青森に着くというのも、結構凄い。

だって、青森なんて、長野県から見るととても遠いんだもの。

 

実は弘前の桜を見たかったのだ。

開花予想では満開予定だったのだ。

でも、既に桜は葉桜。

それでも弘前城の周りは結構渋滞していた。

きっと、これで桜が満開なら動くこともできないくらいだったろう。

 

弘前郊外の「南田温泉ホテルアップルランド」へ1泊。

www.apple-land.co.jp

部屋からは岩木山が一望。ついでに観音様も一望であるが、見晴らしの良い部屋であった。

ちょっと部屋は古い感じがするが、暖かくて居心地が良い。

夕飯はバイキングだけれど、地元の料理が並び、のっぺい汁やホタテ貝焼きなど珍しく美味しかった。

お風呂は硫黄の臭いがする、少し温湯で源泉かけ流し、とても良い泉質だった。

今回、何が楽しかったかというと、甥がレンタカーを借りて運転手をして一緒に遊んでくれた事である。

 

1年に1度良いので甥と一緒に温泉へでも出かけたいものだ。

後、何回できることか・・。

楽しかったな。

 

美味しい物を沢山食べて、温泉に入って、好きな相手(と、言っても甥だけれど)が機嫌良くしているなんて、人生の幸福だ。

 

今日からまた、質素倹約の毎日が始まる。

 

日曜日には13時半に新青森駅を出て、7時には家に着いていた。

遠くて近い様な1泊2日の弾丸ツアーだった。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク