華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

湿布ちょうだい。

というメールが届く。

チビ娘です。

 

勉強すると肩がこるというのです。

まったく❗

 

どれほど勉強ができないのだろうか。

国語はまぁまぁだけれど、数学が問題なんだそうだ。

でもねぇ、数学も言語というのだから、やればできないはずはないと思うのだが。

 

おばあちゃんちは、湿布がある。

どうしてか?

それは医者通いでせっせと貯めたのだ。

もしものために。。

と、言うか、毎日湿布は必需品なのだ。

 

足に肩に、腕に貼らなければいけない。

やはりあちこちが痛みが出てくる。

年だねぇ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク