華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ザリガニの鳴く所---瑞々しい情景描写とラブロマンス

「ザリガニの鳴く所」を聴く。

ザリガニの鳴くところ

 

なかなかに瑞々しい作品であった。

主人公カイアは7歳で母親にも見捨てられ、父親も何処かへ行ってしまい、一人で湿地と呼ばれる場所で暮らす。

 

先日3歳で母親に放置され亡くなった子供を連想する。

せめて7歳ならば・・、いや、年齢だけではない。

これは物語りだから・・

 

自然の情景描写は素晴らしい。

結果としてはハッピーエンドなので、安心して聴いていられる。

 

作者は70歳にして、初めての小説だという。

それも、なかなか驚異的だ。

作者の本「カラハリ──アフリカ最後の野生に暮らす」は、古本でしか求められない7086円と高価である。

流石にちょっと考える

カラハリ―アフリカ最後の野生に暮らす

 

本くらいは考えなくて買えるくらいのお金が欲しい

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク