華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

気が重い・・病院の定期検査

今、私は持病のため、病院に2ヶ月に一度定期検査に通っている。

でも、これが気が重い・・。

病院へ行くのが嫌なんだ。

多分、大丈夫と思っていても、コロナが怖い。

いつ死んでも良いんだけれど‥なんて言ってるくせにね。

夏になると下火になると思っていたが、どうもそんな事は無いらしい。

どうなるのかねぇ‥。

 

出来るだけ、早く寝るようにしている。

有難いことに、今年はまだ暑くないので、夜は眠れる。

出来るだけ睡眠薬に頼らずに眠るように心がけている。

食事もちゃんと食べる。

(多少偏食の傾向はあるが・・)

あまりクヨクヨ考えない。

眠れる家は有るし、ご飯も美味しい。取りあえず、給与が貰える仕事も有る。

今の所、雇止めにはなら無さそうだ。

田舎なので、マスクをして満員電車に乗って通勤しないでも良くて助かっている。

コロナ禍だけれど、特に変わった生活にはなっていない。

単に気分が緊張しているだけである。

 

GOTOキャンペーンもせっかくだけれど、我慢する。

車で出かけられる所へ、マスクを付けて遊びに出かけることにする。

花を見に行くとかね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク