華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

お金なんて、いくらあっても足りないな。

昨日家に帰るとチビ娘から手紙が来ていた。

流石にメロン7つの威力である。

6月から、ようよう開校という事らしいけれど、6月中は2時間程度の授業で、給食も無い様だ。

まだまだお母さんの苦労は続く。

女の子とはいえ、食べ盛りの子供の3食を作るのは大変だろうね。

食費もかかるし。

 

通販は、色々とお知らせが届いてくる。

今日はカステラの紹介が来た。ユダレはでるが、とりあえず我慢する。

だって、800円も送料かけて、1600円のカステラ食べてもしょうがないな。

と、自分を納得させる。

給付金の10万円は、自動車税と、雨どいの修理代でほぼ消えるので、当てにして使い込むと、それこそ「ナニワ金融道」の実演になる。

 

6月からは、市県民税が改訂になる。

わずかだけれど、少なくなった。

使わずに積み立てたいが、使っちゃうだろうな。

6月には「紅霞後宮物語11幕」と「百万石の留守居役15」が発行される。

読みたい!!!読みたい!!読みたい!

後は、kindle unlimited と、audiobookの聴き放題を活用し、読んでない本を消化することにしよう。

 

さて、7月にはお中元が待っている。

8月にはチビ娘が遊びに来ると手ぐすねひいている。

お金なんて、いくらあっても足りないな。と、いうのが実感である。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク