華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

スイカの危機

コロナ後の世界は、誰もが不況という。

ヤフーで、沖縄のスイカが大量に在庫となり、破棄する危機に見舞われていると書かれていた。

headlines.yahoo.co.jp

実は、私が住んでいる所もスイカの名産地で、夏になるとスイカが無くては生きていられないくらい、スイカが好きである。

なので、スイカを破棄なんて聞くと心が騒ぐ。

 

思い起こせば四十数年前、毎日10時過ぎに帰る道すがら、カットしたスイカを1切れ買って帰ったものだ。

何しろ、この果物屋さん以外は皆な閉まっている。

東京で一人暮らしながら、残業が多くて、食べる物もたいした物は食べていなかった。

イカがご馳走だった。

若かったね。それでも楽しかった。

 

そんなスイカなので、スイカの一大事と思い、

買えるものならと、今帰仁すいか」に電話をしてみたが繋がらない。

ニュースになって、あちこちから注文が来ているんなら良いと思う。

沖縄からだと、運賃が高いので、ちょっと考える。

イカ代と運賃と同じくらいかかるものね。

近くで売れていると良いな。

 

思わぬところで、思わぬ人達がコロナの影響を受けている。

人が出歩かないので、消費がガタ落ちで、これがどの様に回復していくかが問題である。

回復した時は、消費に回すお金が無い。なんて状況になりかねない。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク