華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

この冬を生き抜くことができるか?な??

急に風が涼しくなって秋の風情である。

まったく1日とは言えない。

GOTOトラベルも東京が解禁となって、これからどうなるか??

既にコロナウイルスも集団免疫ができているという説もある。

そういえば、武漢タイプのコロナが入ってくる前、コロナの症状にそっくりの人はいた。

高熱が下がらず、肺炎と診断されて約3か月回復しなかった。

まるでコロナじゃないかと噂した。

しかし、武漢タイプのコロナウイルスとの接触機会が無いので、そうじゃないと思われている。

そういう私も、武漢タイプのコロナの少し前、咳が止まらず、呼吸器がゼイゼイといい、それが長い間続いて、倦怠感と熱が続く日が有った。

コロナが注目されて、今だったら、間違われちゃうと思ったものだ。

 

もし、集団免疫が獲得されて、11月ころには消滅するなら、この冬を生き抜く確率が増えることになる。

ちょっと期待する。

 

スポンサードリンク