華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

花粉症も辛いです

用事が有ってハローワーク迄出かけた。

建物に入る前にちょっと車内で鏡を見ると、目の周りが赤い。

よく見ると、鼻の周りも赤い。

ちょっと熱っぽい様な目もしている。

花粉症だ。

 

これって、結構年寄りには辛い物がある。

肩が凝り、微熱が出て、頭が重い、目がかすむ。

コロナだけじゃ無いよなぁ。と思う。

 

特にこの所ステイホームで、家の中にばかりいるので、虚弱化に拍車がかかっている。

家でできる運動とか考えなくてはいけないよね。

 

随分前に頼んだツナの缶詰めが届く。

これは一番高いブラックレーベル

これじゃないけど、1缶1620円、送料込み2445円の「鮪トロ」のツナ缶が来た。

頼んだのを忘れちゃってたよ。 

 

甥に送ってあげようと、ちょっと高級な缶詰めを集めていたのだが、間に合わなかった。

しかし、自分では、たかがツナ缶に2000円も出して食べる気にはならない。

ついでに、なにやかやと足して甥に送ることにした。

 

いつのまにか、甥も50歳を過ぎた。

あっという間だねぇ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク