華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

年寄りのごり押し止めようと心に思う。

今日は天気が良くって、家を出る頃には朝焼けの北アルプスが綺麗。

こんな事だけでもちょっぴり幸せを感じる。
f:id:seikotyan:20200109133401j:image

ミレニアム2 火と戯れる女 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

では、主人公リスベットは300億円の財産を手に入れる。

1年ほどを世界を旅行して周る。

ブルネイ旅行に行きたいなんて思っている私なので、

お金があるって良いね。と、ちょっと思ってしまう。

 

なんて思っていると、知り合いが車を買うという。

740万円。もうちょとで、田舎では家が買える。

更に、ゴーンさんは日本脱出に約50億円かけたという。

お金は限が無いねぇ。

 

私の勤めている会社、女性事務員が3人いるが、夫々顧客部門が違う。

前にも書いたが、1人お休みしていた時、私が取った電話のお客様、名前を聞いて怒られた。

この市に俺の姓は1軒しかない。とご立腹である。

窓口に来る時、お菓子を差し入れしてくれているらしく、

そんな特別な俺を知らないか??

とお怒りだったらしい。

 

その後窓口に来た時、いつもの事務員さんに苦情たらたら・・

彼女は「そうだったんですか。申し訳ありません」と、気にしない。

 

www.seikotyan.com

 

 

今日も窓口においでになって、いつもの事務員さんが席を外していて、もう1人の女性が対応。

〇〇さんですよね?と、言っても無視。

名前を聞いても、住所を聞いても無視。

多分、私と間違えているんだろうけど、

「あんたも俺の持ってきた菓子を食べてんだろう・・、もう菓子なんて買ってこないからな」

いつもお菓子は100円+α程度のお煎餅らしい

このお客さんが帰ってから、彼女曰く「お菓子なんか要らないわ。それより無理言わないで欲しいもんだわ。〇〇なんて姓、市内に3件も有るのよ。癖が悪いったらありゃしない」

敵も凄いが、こちらも凄い。

洟もひっかけない。

伊達に年取っていないなぁ・・

 

それにしても、私のつけを長々といろんな人に回してしまう。

 

あまり我が儘、無理押しの強い年寄りにならないように注意しよう・・

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク