華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

秋深し、怒る人有り。ああ無常・・

はあ・・あ・・

と、ため息をつく

 

2,3日前、会社の事務の女の子(と、言っても60過ぎだが・・)がお休みしたので、受付の電話を取っていた。

その時のお客様、「○○の△だ」「営業をすぐよこしてくれ」という。

私「△様、お名前も教えてください・・」

△「そんな事言われた事ない、お前は誰だ!」

なんやかんやで、その△さんが窓口に来た。

お怒りで頭沸騰。

「✖✖市に△の姓は一人しかいない。何でわからない。何とか・・かんとか・・」

窓口の事務の子に八つ当たりしていった。

その事務の女性、驚かず、「そうですか、すみません・・」と聞き流す。

そして、私にも別に何も言わない。

偉いなぁ~

いつもは別に「私悪くないもん」と気にしないのだが、今日は何故か落ち込む。

コールセンターにお勤めの人なんかは、本当に偉いと思う。

クレームにどうやって対応しているんだろうか。

 

最近特に多いんだ。

何か訳わからずに怒る人。

 

きっと訳は有るんだろうけど、私にはわからないということだ。

△さんは、きっと自分は特別だと思っていたのに、特別扱いされなくて怒ったんだろうけど。

まぁ、大勢に影響はない話だが、妙に刺激になった。

最近怒られる事が無かったのでね。

 

 

スポンサードリンク