同僚の突然「会社辞めます」宣言に少々動揺したのは、私だけだったらしい。
結局、昨日は遅くまで眠れず、と、いうことで、夜食を食べて1kgも体重を増やしてしまった。
その彼は、今日は営業車を整理しに、朝ちょっと出社していた。
何故か私にお菓子を置いて行った。
労災の手続き等々、まだ事務処理が結構あるので、それをよろしくという事らしい。
まぁ、仕事は仕事。私は意地悪なんてしないよ。
彼だって、思いがけず良い環境で幸せになるかもしれない。
昨日はチビ娘達が元気で頑張っているという連絡が入る。
凄くうれしい。
本でも何でも買ってあげたい・・と、妄想が暴走する。
仕事をしなくっちゃ。
残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学するを読み終える。
言いたいことはわかった。
そうだろうとも思う。
では、私はどうするのだ??というのが問題だ。
まず、自分はどんな人間か??
ビッグファイブテストで見ると、
人間の面白みはまぁまぁ有るし、皆と一緒にやって行けるしまともだけれど、ちょっと根暗であてにならない。と、いった所か。
これが現実で、どんな人間を目指したいのか。
これは、葬式で何と言って欲しいかということらしい。
優しい人だった。楽しい人だった。そばに居たくなる人だった。なんて、チビ娘に言って欲しい。
そうすると、また、お金が絡んでくる。
今の給料は、生活していくにはまぁまぁだ。
食べて着て眠ることはできる。
しかし、ざぶざぶとチビ娘にお小遣いを送ってあげられない。
今の仕事と給与を確保して、後10万円/月の増収が希望だ。
すると、目指すところは、現業で有能、さらにお金が稼げる才能を探す。という所か。
明日はその計画の立て方を見てみよう。