華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

思いがけないクリスマスプレゼントを貰う_audiobook「聴き放題」

昨日は、3月に行こうと思っていた沖縄のホテルから、リニューアルオープンの工事が間に合わないので、キャンセルか系列ホテルに変更か、4月以降に変更してくださいとの連絡が来る。

しばし茫然。

だって、去年の3月から計画していて、飛行機も帰りの福岡のホテルも手配して、手ぐすね引いて待っていたのに・・

食事も朝昼夜、重ならずに全レストラン廻れるように・・妄想をたくましく沖縄に飛ばしていたのに・・

 

そして今日、audiobookで「西田文郎」の講演会が聴き放題に入っているのを見つけた。

すでに2本は買ったのだが、1本5500円、あまりの高さに涙を呑んで諦めていた。

 

www.seikotyan.com

 

 

www.seikotyan.com

 本をナレーターが読むものも聴いたけれど、やはり本人のものが抜群に面白い。

おおよそ20本110000円のビッグなクリスマスプレゼントだ。

audiobookの「聴き放題」とは、

始めての人は初月無料。

2か月目からは750円。

とっても安い。

取りあえず登録して、1ヶ月無料で聴き放題をしてみても良い。

ぜひ「西田文郎」の講演を聞いてみて欲しい。

西田文郎」氏の講演会は、西田氏の情熱の様なものがビンビンと伝わって来て面白い。

お金が有れば、西田氏の300万円の講演会に行きたい。なんて思う程面白かった。

 

その上、「北方謙三 水滸伝」も入っている。

思いがけず嬉しくなってしまった。

 

北方謙三」氏は今読んでいる「史記」の作者。

全7巻だけれど、もう今日は4巻目。

お正月中持つだろうか・・と思いつつ読んでいる。

その「北方謙三」の水滸伝である。

喜ばないはずはない。

 

悪い事も良い事も有るんだなぁ・・というのが感想である。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク