華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

迷い

今日も寒い。

明日は冬の衣類を出して、ストーブとお炬燵の用意をしなくては・・。

毎週遊んでばかりいないで、少しは仕事もしなくては・・

 

さて、audbleで「パチンコ」を聴いているが、ちょっと苦しい。

何故かと言えば、日本人に差別される場面が結構書かれているからだ。

 

パチンコ 上 (文春e-book)

パチンコ 上 (文春e-book)

 

私にとって、在日の友人と言えば、どちらかといえばお金持ちというイメージだ。

パチンコ屋さん、焼肉屋さん、金融業などを親がしている。

もう、私のころは友人は2世なので、名前も言葉もどこも変わらない。

もちろん自分も迫害したなんて意識はどこにも無い。

 

そこに突然「日本人は・・」なんて言われて戸惑う。というのが正直な感想だ。

 

さて、今日の私の迷い。

1.Audbleで水滸伝を買う。

  素晴らしいことにAudbleはコインを追加で買えることになった。

  但し、3コイン3600円。1作品1200円で買えることになる。

  しかし、まとめると3600円。ちょっとね。

 

水滸伝 4 道蛇の章 (集英社文庫 き 3-47)

水滸伝 4 道蛇の章 (集英社文庫 き 3-47)

  • 作者:北方 謙三
  • 発売日: 2007/01/19
  • メディア: 文庫
 

 

2. キッチン飛騨のレトルトカレービーフシチューを買う。

  これも、買うなら4個セット、それに送料付き。

  送料がね・・美味しいんだけれどもね。

3.子もち鮎の甘露煮

  秋だしね、鮎だしね、子持ちだしね。

 

 

結構迷っています。

 

スポンサードリンク