華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

太り方伝授(して欲しい人はいないかな?)。美味しい果物の陰に農家さんの苦労有り

この所、「カルビーじゃがビー・バターしょうゆ味」に嵌っている。

美味しい!

このしょっぱさと、カリカリ感が何とも言えない。

結構カロリーが高いので、5本くらい食べて終わらせようと思うけれど、結局食べきってしまう。

 

私の中で一番の働き者は口である。

 

昨日、アイスを食べて、夕飯をちょっと多めに食べたら、今朝は1kg増えていた。

体重を増やす事ができなくて悩んでいる人に教えたい。

お腹一杯かな。と思ったら、もう一口食べてごらんなさい。

あっという間にぷくぷくぷく・・

 

長野県には「長野パープル」という品種の葡萄が有るのだが、皮ごと食べられるため、天候によっては裂果ができやすく難しいらしい。

昨年チビ娘に送ってもらった農園からメールが届く。

今年は「特選をお届けできません・・」

農家は本当に大変だ。

一年間の苦労がほんの一時で結果になる。

最近は気候の変動も多いので、余計に難しいんだろうと想像する。

 

我が家の蓮姫は元気で、葉っぱが立ってきた。

f:id:seikotyan:20190903132632j:plain

これがここまで育ってくれたからね、花が咲くまで育って欲しい。

f:id:seikotyan:20190725203350j:plain

 

 

庭には名残の朝顔がまだ頑張っています。

f:id:seikotyan:20190903132648j:plain

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク