華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

「何も分からなくて、何をしなくても稼げます」をなぜ信じるのか?

急に暖かくなってきた。

タイヤも夏タイヤに替えなくっちゃ。

エアコンのフィルターも換えなくっちゃ。

何かと物入りである。

コインチェックがやっと資金移動ができるようになった。

え~、ヤレヤレと思うと、XEMが強制的に円になっていた。

利益確定である。

と、言ってもこの低迷で3万円程度の利益。

年間19万円の枠にも、はるかに及ばない。

 

そして、芋ずる式に、いろいろなものが飛んでくる。

某脳機能博士という方の本を良く読んでいたのだが、その博士の講演会に行ってきて、帰りにその博士の講座でプラチナコースという話が出た。

某博士に会って見たかったし、東京にも出かけたかったし、その講演会自体は不満が無いのだが、そのプラチナコース、

300万円だって!!

流石に開いた口が塞がらない。

ここで熱が冷める。

ちょっと情報資材の鴨になっているかな?と自分を反省し始める。

その他に、LINE登録して情報を貰っているコミュニティがあって、それは、ちゃんと自分で判断できる力を養え!と言っているし、まぁまぁ納得できる事を書いていると思っている。

ところが、そこが推薦してきたのが、またまた「何も分からなくても、何をしなくても億を稼げます」という話だ。

え~~、胡散臭いと思っているのだが、そこで対談している相手が、今私が信頼(しはじめている)コミュニティの主催者。

つい、うっかり、そんなことがあるかな?と思ってしまう自分が怖い。

 

しかし・・である。

その某博士、著書も数多くあり、一応、本人曰く、某国からコンサルしてくれとジェット機で来ると言っている人だけれど、そんな人が仮想通貨使って(本物じゃなくて、情報資材)で稼ぐかね・・・。

お金に不自由していないと宣っていたけれど・・・

 

そして、某コミュニティの主催者、確かに彼がやっているわけではなく、対談相手になっているだけだけれど、でも、僕も参加しています。なんて言っているし・・・

いつも親しくしている・・なんて言っているけど・・・

大丈夫かい???と大疑問です。

でも、「何も分からなくても、何をしなくても・・」

という時点で9割アウトだね。

スポンサードリンク