華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

月30000円で生活?私にはできないなぁ。

年金5万円で暮らすというのが話題になっていたが、更に上を行く3万円と言う方も有るのだとか。

でもね、今月はタイヤ代72160円、自動車税42000円、固定資産税30000円。

その他に介護保険が9300円。

どうやって暮らすんだという気分です。

 

「芙蓉千里」を読み始め、またまたお尻に根が生えた。

芙蓉千里シリーズ【全4冊 合本版】 (角川文庫)

1冊目はUnlimitedだったのだが、残りの3冊は買わなくてはいけない。

しっかり商業作戦に捕まってしまった。

 

ガボールを買った。

DABADA(ダバダ) ヨガポール 91cm エクササイズ ストレッチ 体幹トレーニング 筋膜リリース ロング (グリーン)

この上に乗って体をフラフラさせると気持ちが良いのだ。

ほんの2か月ほど通ったストレッチクラブで使っていた。

しかし、注文した途端にちょっと後悔している。

 

多分、姉にそんなもんどうするのよ。

ただ邪魔だと怒られる。

あ~~あ

 

 

 

 

スポンサードリンク