華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

桜は咲く

急に桜が咲き始め、特に通勤途中にあるピンクの濃い桜のひと群れと、山の白さが映えて確かにこの世の春だと思う。

なぜか不調の天候でも、能登の大震災の後でも桜は咲く。

気分がハイになり、少し元気を貰った気がする。

 

「蟲愛でる姫君」をひたすら読んでいるので、気分は高飛車な「李玲琳」である。

何でもおいで。と、いう気分である。

 

さて、良くお邪魔する旅ブログが何か月も更新されず、とても心配したのだが、今日見ると新しい記事が載っていた。

私が心配するほどのことも無いのだが、結構気になっていたので、やれやれである。

淡路島の食事が美味しそうで、羨ましい。

この方のブログは、本当に美味しそうなブログなのだ。

 

明日から2泊3日で、姉妹3人で福島へ旅行する。

私には贅沢だけれど、姉妹3人で旅ができるのも、限られていると思うと、精々楽しんで来ようと思う。

おやつも用意して、楽しみな春の旅だ。

 

6月からは所得減税が始まる。

せっかくの2人分6万円の減税も、何となく消えていくと思うと、別会計にして取っておこうかと思う。

しかし、所詮お金が無くなれば、どこに隠しておこうと探し出して使うのだから同じだとも思う。

お金の湧いてくる方法が無いものか。

(有るわけないけれどね・・)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク