華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

アカシアの花盛り。

桜も散って、シャクナゲも散って、ボタンも散ってしまったが、今はアカシアが真っ盛り。

アカシアの花の向こうに、まだ雪が残っている北アルプスが見える。

綺麗だよね。

そして、ほんの一瞬の美しさなんだよね。

アカシアは、すぐ茶色っぽい花になってしまう。

 

ツアーで2,3日の旅行に出てもどれだかその土地の魅力に逢えるかは偶然だ。

住んでいてさえほんの一瞬の美しさを捕まえるのが大変なのに、ばっちり良い時に巡り合えるかなんて、本当に宝くじ。

 

「まずはこれ食べて」を読む。

まずはこれ食べて

やっぱり食べることは好きだな。

みのりの作る料理が美味しそう。

 

IT企業「ぐらんま」に家政婦みのりが雇われる。

社員胡雪が、みのりが来た日にシャンプーの底が洗われていないのをみて、プロと言ってもこんなもんでしょ。と心で毒ずく。

その辺の心理が良くわかる。

ちょっと有る底意地の悪さ。

私も持っている・・。

 

だから、人の心は分からないよね。

 

「祖母姫ロンドンへ行く」も買った。

祖母姫、ロンドンへ行く!

80代の祖母を5泊7日のロンドンツアーに連れていくという話なのだが、往復は日本の飛行機会社のファーストクラス。

泊まるのは5つ星のホテル。

一流の店で買い物をして美味しいディナーを楽しむ。

そんな旅、私もいつかできるかしら?と夢を見る。

 

でもね、多分2人がこの旅行をするのに、子供1人が4年間大学に出られる半分くらいのお金だと思う。

学費と仕送り2年間分。

2年間か6泊7日か、なかなか難しい天秤だよね。

まぁ、勿論、普通の人はこんな天秤は測らない。

天秤に乗せる様なお金は使わないかもしれないね。

ファーストクラスの食事をしげしげとみる。

確かに美味しそうなのだが、3回ほど見ると、食事だけなら、美味しいお店でフルコース食べたら良いんじゃないかと思い始めた。

 

そうしたら、海外にまで行かなくても、国内で充分だと思い始めた。

それどころか、県外じゃなくて県内でも良いやと思い始める。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク