華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

使わない銀行口座はお金を貰います。と、銀行が言ってきた。

「楊令伝 四」まで読み進んだけれど、ふと「守り人シリーズ電子版 5.神の守り人」がAudbleの新作で出ていたので聴き始め、ついついkindleで13巻まで買ってしまった。

「楊令伝」も面白くて血踊るのだが、名前が覚えにくい。

勿論「楊令」とか「華飛麟」とかは覚えるけれどね。

もともと人の名前は覚えにくいのだ。

ロシア文学なんて、殆ど名前は憶えていない。

 

風邪っぽくて、食べて寝てをしていた時、そう言えば「イワンの馬鹿」って、こんな状態だったけ・・なんて思っていた。

 

話は逸れたが「守り人シリーズ」は面白い。

ジュニアファンタジーに毛が生えた程度の物だけれど、私にはその程度が一番合っていると思う。

ということで、今週は「守り人シリーズ」である。

 

今日は資金を移動するのに久しぶりに銀行へ行ったら、印鑑がボヤけていると言われ、再度印鑑を押しに会社まで戻った。

再度押した印鑑も似たようなものだが、流石に3度目の手直しは無かった。

 

銀行と言えば、長野銀行から葉書が来て、2年間移動が無い口座は、これから口座維持費として330円必要なので振り込むようにと書いてあった。

本気で口座維持費を取るつもりらしい。

確か何年も使わない口座は、勝手に国庫に移動するとかだった気がするが、銀行もお金を取るんだね。

犬の名義でも良いから1口作ってください・・。という時代は終わったらしい。

スポンサードリンク