華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

暮れの大掃除 暮れに読む本

ゴミを片付けていると、ゆでうどんのチラシがあった。

とても美味しそうだが、量が多い。

20食、30食は消化しきれない。

ましてや、運賃迄つけて食べる価値があるか?

後ろ髪を引かれながら捨てた。

PCに鞄が載っていた。98円!!欲しい!と思ったが、鞄は有るし、手は2本なので、これ以上増やしても仕方ないと思い、ページを変えた。

 

物は増やさない。と、思いつつ、お正月休み中に読む本が無い。

「濱 嘉之」氏の本は面白い。けれど、概巻はどれも古いので、新しい、今の現象の分析が読みたい。

警視庁公安部・片野坂彰 天空の魔手 警視庁公安部・片野坂彰シリーズ (文春文庫)

何か、飛切り面白い本は無いものか??

 

それでつい我慢が切れて「猿田彦の怨霊―小余綾俊輔の封印講義― 小余綾俊輔の歴史講義シリーズ」を買ってしまった。

猿田彦の怨霊―小余綾俊輔の封印講義― 小余綾俊輔の歴史講義シリーズ

殆ど新刊本の値段なので、本来は買わないのだが、何しろ心惹かれる本が無い・・

読みたい本が無いと、すぐ情緒不安になってしまうのだ。

何しろ買うしかない・・

 

さて、これから大掃除だ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク