華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

家族の形

暮れも押し迫ってきて、お正月には甥が帰ってくると思うと、心なしか嬉しい。

美味しい物を沢山食べさせて、ゆっくり寝かせてあげよう。

 

www.seikotyan.com

 

 

目が覚めれば、誰かしらが家に居て、人の気配と暖かいお茶やお菓子が出てくる。

自分の顔を見ながら、母親と叔母がなんとなし嬉しそうな表情をしている。

そこで昼寝でもしっかりしていなさい。

 

甥は、これから、毎年お正月は実家に帰ってくる事になっちゃうんじゃないかしら。

ちょっと遠いのが難だけれどね。

それこそ、徐々に進む家庭崩壊だ。

 

でも、そうなっても、甥を非難する気にはならないな。

お金さえ送ってくれば、帰ってこなくても良いなんて言われれば、一緒に暮らす意味が無い。

 

チビ娘達が学校を出て、独立したら、もう先の人生はそれぞれでも良いと思えてきた。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク