華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

人生は選択の結果。今を後悔しない。

昨日の夕方メールが届いた。

「今年は長野からお餅は届かないと思っていて良いのでしょうか?

来ないようなら近所で頼もうと思って・・」

 

なんだ、近所で頼めるのなら、その方が良いんじゃない。

とか思いつつ、頂き物のお餅に、お菓子を足して荷作りをする。

親ばかならぬババ馬鹿満開である。

 

そのメールの中に、クリスマスケーキを甥も一緒に食べたと書いてあったので、ちょっとほっこりする。

親子喧嘩は仲直りできたのだろうか?

 

あそこの家(甥の家族)もお金があるのか無いのか?よくわからない家だ。

 

今、Kindleでは最大50%オフ、クリスマスセールをしている。

それでつい、「2010年宇宙の旅」を買った。

そう「2001年宇宙の旅」の続編です。

2010年宇宙の旅〔新版〕

この本、4冊の続編で、3001年まで有るのだ。

ということで4冊買いました。だって、文庫で946円、kindleで今なら473円なんだもの。

 

そして「スタンフォード式 人生デザイン講座」

スタンフォード式 人生デザイン講座 (ハヤカワ文庫NF)

仕事がつまらない。就活がうまくいかない。退職後の生活が想像できない……。

全く私の事では無いか。

こんな生活をどうにかできるのか?

880円では高いのだが440円なら買っても良いかと思う。

 

そして「 ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)」高レビューで、尚且つ安い。

 

 

ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)

多分にハーバードと東大という名前にフラフラしている。

しかし、凄い事だとは思わないか。

ハーバードにも東大にも在籍しないで、誰もがその講義録を読むことが出来るのだ。

それもたばこ1箱よりも安い値段で。385円です。

 

実に私はたばこもお酒も嗜まなくて良かった。

 

最近思うのだが、人生は選択の連続だ。

タバコを吸うか講義録を買うか。

音楽を聴くか本を読むか。

(うん?これは一緒に出来るかな?)

この本を読むか、あの本にするか。

 

人生、そんなに沢山の事は出来ないらしい。

今を選択してしまったら、後悔しないことだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク