華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

今夜はお楽しみ

今日はAudbleの更新日。

目新しくて注目そうなのが沢山出ていて、久しぶりに嬉しい事、この上ない。

まず「灰色の階段 ラストラインØ」

シリーズ物で、異常なまでの記憶力を持つ刑事「岩倉 剛」の外伝。

まず、今夜はこれを聴きたい。

灰色の階段 ラストラインØ (文春文庫 と 24-22)

次いで「くらまし屋稼業」

涙あり笑いありのエンターテイメント。

寝ながら聴くにはピッタリコンコン。

くらまし屋稼業 (時代小説文庫)

更に「under the bridge」

NY市警のエリート刑事と探偵がコンビを組んだミステリー。

11時間と長いのが嬉しい。

under the bridge (ハヤカワ文庫JA)

 

その他に「舞う百日紅~上絵師 律の似面絵帖~」

舞う百日紅~上絵師 律の似面絵帖~ (光文社文庫)

 

「[7巻]はぐれ又兵衛例繰控 : 7 為せば成る」と続く。

今週は悩まずに過ごせそうだ。

[7巻]はぐれ又兵衛例繰控 : 7 為せば成る

 

年を取ると夜中にお手洗いに起きるようになる。

長姉は隣の空調機が夜10時、夜中の1時、朝4時に動くので、夜中の1時にトイレに起きた後眠れなくて悩ましいという。

一緒に住んでいる姉は、やはり夜中にトイレに起きた後は2,3時間眠れないという。

そんな時、あまり良い事は考えないので、この読み聞かせは有難いらしい。

ただ、ひどく大きな音で再生するので、ちょっと煩い。

 

でも、これも元気で自分で機械が捜査できる内の話だ。

施設に入ったり、自分でAudbleの会費が払えなくなったり、ライブラリーに追加できなくなったりするともうお終いだ。

本当にしっかりしなくては・・なんて思う。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサードリンク